「フランク永井歌コンクール」優勝者
第4回優勝者 大崎市古川 三島 良
初回「フランク永井歌コンクール」開催の時、日頃お世話になっております歌コン実行委員の小野寺さんから「まちおこしの為に、ぜひ協力してほしい」と言われて‥参加出場を決めました。全く自信がありませんでしたが、自分か参加することで僅かでも松山地域のまちおこしのお役にたてばと考えて参加することに致しました。結果、思いもよらず第3位に人賞することができました。
第2回「フランク永井歌コンクール」は日程が合わず不参加。
第3回「フランク永井歌コンクール」は決勝大会に進みましたが2番目の歌詞を忘れて失敗してしまいました。
第4回「フランク永井歌コンクール」は震災で延期となりました。1年遅れて開催決定の知らせを受け取りました。被災した私をはじめ、近隣の人たちの少しでも励みになればと思って出場参加を決意しました。開催日3月18日は偶然にもフランク永井さんの誕生日で遺影の前で黙礼をすると不思議に今までの足の震えが消え、心の落ち着きを感じました。結果、フランク永井さんの多くの好きな曲の中で「羽田発7時50分」の曲で優勝することが出来たことは一生忘れることができません。私の大好きな、そして、郷土の誇りでもある偉大な歌手・フランク永井さんの曲をこれからも歌い続けて行きたいと思います。
コメントする